あけましておめでとうございます 2018
あけましておめでとうございます!
新しい年になりました。
昨年は作品展後に不覚にも風邪をこじらせてしまいまして、
12月はほんとうにノンビリ過ごしました。
ゴロゴロしながらカズオ・イシグロをもう4冊(先日の3冊のほかに)読んでしまった!
さぁ、今年はどんな年になるでしょうか。
アトリエマニスでは
インドネシア国内にフォーカスした昨年
バティックやトゥバンの手紡ぎコットンを使いました。
今年も国内、と思っていたのですが
ふとしたひらめきで(笑)
お正月明けからバングラデシュへ行ってきます。
行ったことのない国に行くのはとても久しぶりです!
昨年現地に注文していた無地のノクシカタ(バングラの刺し子)が
秋冬に間に合わなかったので
今春に使うことにしたのです。
そのついでに
産地へ赴いて収集してみたいと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前に、
その前に、
1月12日に京都toko manisにて福袋を販売してみます。
はじめての試みでして、成り行きでコーデし価格も内容も一つずつ異なるので
透明な袋に入っております。(笑)
ですから、こちらで先に公開しちゃいます。
当日いらっしゃることができない方は、お電話、メールで
お申込みいただけるようにしています(店頭販売が優先となりますのでご了承ください)。
半端なものはセール価格の70%引き~、
いつも作っているバリの手織チェックや定番リネン服も60%引き~、ですよ!
小物、こぶくろ、バッグ、おみやげもいろいろトッピングしてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
① 6000円
ウールリネンカルゼのちびぽけパンツ、Lサイズです。
冬服の中に合わせやすいやさしい赤。
ちびぽけパンツは長らく作っていなかったのですが、太めのシルエットですっきりとしています。
ウエストサイズは調節出来ます。
シルクオーガンジーのこぶくろは手仕事いっぱいのぜいたくな小物。
ほかおまけつき!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
② 4000円
早い者勝ち!
上のパンツと同じ生地に裏地を付けたセミフレアスカート。
裏地の始末がちょっと凝っています。w
しっかり暖かく履けますよ~。
こちらはMサイズ。
バティックのはぎれセット、手作りの紙などおまけつき。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
③ 5000円
発表会などのセミフォーマルに、とつくった2009年作。
フリルつきシルクオーガンジーの二重スカート。
ミドル丈のセミタイト、Mサイズ。
シルクざんまいでお買い得です♪
フリルもシルクオーガンジーにギャザーを寄せたものです。
やはりシルクオーガンジーのこぶくろとセットで。
インド・アノキのハンカチなどおまけつき!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
④ 16000円
こちらはかなり贅沢な内容。
バリ・カランガスムの手織チェックをいろいろ組み合わせたコンビネーションのリスパンツ。
Lサイズですが、ウエストフリー。
こちらは定価品から特別参加!
それに合わせて、グジャラートのブロックプリントでパッチワークしたバッグと
さらに! 細かいパッチワークで仕立てたこぶくろをセットにしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑤ 9000円
毎年定番のバリハンドバティック、インドパンツ。Mサイズ。
ブッダフラワーと呼んでいるインドの柄で型押し版をつくったものです。
色を合わせて、ハート部分をビーズで埋めた贅沢なこぶくろとセットで。
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑥ 16000円
こちらは服2点とフェルトバッグのフルコーディネート。
ウールに少しラメが入ったポンチョ風のジャケット、Lサイズ
インディゴ染リネン&バリ布の二重仕立てパンツ、Mサイズ、
なぜか1点ずっと残っていた溝口さんフェルト展のときのミニバッグ。
ジャケットはネックで絞って調節して着るタイプ、鉤針編みブローチついてます!
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑦ 13000円
定番リネンのトリニティパンツ(Mサイズ)は定価品。トレパンのような動きやすい形。
ブリジットシンのプチバッグと、シルクオーガンジーにステッチワークを入れたこぶくろ、
いかがでしょう?
季節を問わず履ける硬めのリネンパンツ、重宝しますよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑧ 5000円
目の詰まったコットンポプリンのショート丈ジャケットLサイズ、
ブリジットシンのミニバッグと
ウール生地でつくったお花のコサージュ(赤い蓋の箱に入っています)、
シルクオーガンジーにハンドステッチの生成のこぶくろ。
盛りだくさん!
これはお値打ち!
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑨ 10000円
バリショップで常時販売中、Harumanisのバリ手織チェック・ツイストパンツと
バリバティックの水玉に刺繍を入れたこぶくろ。
タマタマとカクカクでセットで1万円。
ツイストパンツはMサイズ。
その他ちっちゃいおまけつき!
・・・・・・・・・・・・・・・・
⑩ 11000円
最後10番目は、ピンクのセット。
シルクシャンタンのワイドパンツはXLサイズにてずっと残っていたもの。
UTOさんでつくっていただいた懐かしのカシミア&コットンのオリジナルニット、
UTOさんでつくっていただいた懐かしのカシミア&コットンのオリジナルニット、
フリーサイズ。
贅沢素材の組み合わせで元気なピンク、サイズが合えば
とってもおすすめです。
・・・・・・・・・・・・・・・・
以上10セットです。
●toko manisに来られる方は、もちろん試着可能です。
●メールでのお申し込みは1月17日正午まで受付となります。
●お電話でのお申込みは1月15日と17日、10:00~14:00、留守電は不可。
●ご来店の方が優先となります。メール、お電話でのお申し込みは1月12日閉店後に残っているものからお申し込み順に対応させていただきます。ご希望に添えない場合はご了承下さい。
●価格は消費税込みです。
●お一人2点まで。
●転売を目的とされる購入はご遠慮ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・
それでは皆さま
今年も良い一年を送りましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| 固定リンク
コメント