« 東京でのいろいろ(長い!) | トップページ | 御所の紅葉 »

2016年12月14日 (水)

京都に戻って仕事中

実のところ、バリに戻ってからもう2週間。

マキマキして、その前の京都の記です。

(早くしないと来年になってしまいますね!)

・・・・・・・・・・・・・

バイオレゾナンス、波動検査なるものを東京で受けまして。

それによると

食事は油分、糖分、くだもの、豆類、肉(とくに鶏肉)を控えるべきとの指導があり

じゃ、何を食べたらいいかというと、味噌汁、根菜、海藻類、菜っ葉。

京都に戻ったその足でオーガニックスーパーに行き、翌日のお弁当の下ごしらえ。

目下、お昼はマクロビ風の自前弁当。

お味噌汁は少量のひき肉を入れてトン汁風に。ひじきは高いから刻みあらめ。発芽玄米。

これって何となく、前に戻ったようなメニューじゃないか。

数か月前には、レバーをたくさん食べるようにと言われていたから、一生懸命レバー食べてましたけど??

あっちからはこれがダメと言われ、こっちからはあれがダメと言われるようなグルグル感。(笑)

医者からも痩せすぎだからコレステロールをもっと摂らないと、って言われてたのに、なぁ???

Img_9449

その翌日は、たまごやさんのお弁当部が再開したとのことで、あえてこちらへ。

お弁当のほかにいろいろ楽しいチョイスがいっぱい♪

全部買いたくなっちゃう危険地帯!

Img_9489
Img_9490

お約束のだし巻きが乗っている日替わり弁当がまた食べられるシアワセ。

こういう時にはダメダメ食品のことはいったん忘れます。w

・・・・・・・・・・・・

まっすぐ歩けないくらい混雑する四条大橋付近の週末。

何でこんなに人が多いのだ?

あ、そうそう。紅葉の時期ですから。(周りは中国語いっぱい!)

祇園方向へは行かれへんなぁ。

何か忘れたけど、急ぎ足だった日。


Img_9453
・・・・・・・・・・・・・
岐阜から友来たり。
夜9時過ぎ。先斗町のいつものお店に案内すると、珍しく、「10時までですが?」、とか言われる。
10時5分前にお暇して、寺町通り沿いのいつものお店(いつもは通り過ぎるだけのw)に入ってみると、「11時までですが?」、と言われる。
11時5分前にお暇して、コンビニでもう少々のものを買い込み、狭い寝床で。

お水とピスタチオだけの3次会。(えと、ワインも飲みましたっけ?)
この“制限時間つき”は、なぜかその翌日にも続いたのです。

昼に入った蕎麦屋では30分待ち。しかし、その後さらに行列となり、30分もいないうちにお暇する。

Img_9458
夕方6時に予約をして行ったお店は、座って間もなくどんどんやってくる予約なしのお客さんが「近くで待ってるから空いたら連絡して~」、って。
待ってる人がいると思うと、やはりゆっくりはしないで出るでしょう?

その後、とぼとぼ北風の中を歩いて入ったカフェで、「後からもし混んで来たら席を譲ってもらえますように」、って言われる。
これは、引き寄せの法則か??

岐阜の友が帰って行ったら、平素に戻りましたけれども。w
・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと、続きます♪


|

« 東京でのいろいろ(長い!) | トップページ | 御所の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京でのいろいろ(長い!) | トップページ | 御所の紅葉 »