« 酵素ジュースのつくりかた | トップページ | コーヒーカジタさん、バリへ。 »

2011年3月 4日 (金)

オゴオゴだー。

実は、きょう今少し雨が降っているんですが、バリ中(きっと)の集落の角々でオゴオゴが担がれはじめています。花火がバンバン鳴っております。今からオゴオゴたちは暴れまわって、そうして深夜12時までには火をくべられるんでしょう。

あー、またバリの1年が過ぎたのだな。

しかし。わたしは今こんな時間にブログに書く時間ができる。なぜかな。あ、スタッフもきょうは早く帰ったし、子供は実家へ行っているからだ。わたしは今回は帰国も近いし(きょうになってやっとパスポートが戻ってきたので)、明日もこもるからいっぱい書けそうだー。

2月は、コーヒーカジタさんがバリへ遊びに来てくださいました。

「行こうと思ってます!」とメールをいただいていたけど、本当にいらっしゃるとは。だって、ご夫婦ふたりだけでお店での喫茶と販売、地方配送、ときどきマニスみたいな特別注文もあるし(!)、出張喫茶も毎月のようにされている。想像するだけで目が回っちゃうわたし。

でも、ともみさんは相当行動派。名古屋からガルーダで2泊3日のバリを実行です。

……と、書いたところで、子供が帰ってきちゃった。「オゴオゴいっぱいいるよー」って。でも晩ご飯もまだみたいだし、また出かけるみたいだし、一旦ここまで。

|

« 酵素ジュースのつくりかた | トップページ | コーヒーカジタさん、バリへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酵素ジュースのつくりかた | トップページ | コーヒーカジタさん、バリへ。 »