UBUDにスタバ登場
今週、UBUDに登場したばかりのスタバに早速(朝っぱらから)行ってきました。
場所はメインストリートのロータスポンドの隣。隣、というか同じロータスの池を挟んで向かいで同じ王室の敷地内。確か前はガムランの楽器を飾ってあったような、場所のわりにあまり使われていなかった建物です。
ここにスタバかー。よく考えました。UBUDの王様はトレンディだから、成功しましたね!
まだ入り口は完成していないけれど、どうやら全体的にこれまでのスタバの法則を脱線して大幅にバリ仕様。まぁ、確かにこの場所ですからフツーに緑色のスタバの看板じゃ、「何だ、UBUDにまでできちゃったのか!」という印象もあったかもしれません。
このたびは、ぼんやりしてたら見過ごすような保護色です。
入り口はガムランの銅鑼ですよ。
これもスタバ本部からお許し出たんだー、と、皆で感心。駄洒落ではなく、うまくその位置にはまっています。
カフェスペースはエアコン入りの室内と、奥にロータスポンドの借景の縁側があってこれもスタバっぽくないがロータスサイドのいい席がスモーキングOK。
王宮近くには、お茶だけで座れるカフェが圧倒的に不足していたし、これから一気に話題になりそうです。
さて、マニスのスタジオでは先月から産休で休んでいたスタッフが復職してきて少しずつ仕事の内容も上がってきていると思います。今月はシェットランドウールとヘンプの鹿の子素材が上がってきました。作品展まであと少し。お楽しみに。
| 固定リンク
コメント