« 岩立さんのミュージアム | トップページ | まめしんぶん09冬ー1 »

2009年11月21日 (土)

はまったもの

バリに戻って1週間です。

こちらは今週の雨でようやく雨期に入りました。そのまえは気温がすごく高いのにちっとも降らなかったので酷暑つづき。やっとすこおしラクになりました。

日曜日。

神楽坂で「ゆりなす」というテラピーをやっているさとこさんがバリへ来ている、というので早々からブッキング。私にとっては2度目のゆりなす。マッサージの新時代を感じるような、身体をめぐるエネルギーとスピリットに直接届くような、テラピー。実際にはマッサージ的施術が中心ですが、特徴としてはごくごく弱い揺れを体の奥に響かせることです。

さとこさん自身はすごくナチュラルでさっぱりとした方なのだけど、テラピーはすごく繊細で驚きます。やり方は違うけどハリ治療よりももっとデリケートな気がします。で、どこか悪い部分があるとその原因の奥の方まで届く。だから、今回はちょっとメンテが大変よ。どうも座る姿勢が曲がっていたようで腰にそのサインが出戻り。何回か受けてぴしっと整えるつもりです。しかし、センタリングの力はすごい。終わった後に自分が一筋の糸になったような気がするくらい、すっきり。これは瞑想状態に近いと思います。

はまったな~。

火曜日。 Photo_4

メンテ中にてこれがやはり頼りになります。

昨年から飲み始めているサプリ「ピュアシナジー」。皆さんはご存知ですか?

私はこれを開発して製造しているミッチェル・レイさんという方の本を読んで以来しっかりとはまり、以来ほぼ毎日飲み続けている。これのすごいところは「一度買った人のほぼ100%近くの人がまた買う」ということ。本当かどうか分りませんが、私だってお試し以来の皆勤賞。

何に効くかというと、飲み始めた人が「これが治るといいな」と思っていることがほぼ叶うらしい。私は昨年まで冷えがひどく漢方薬やお灸や色々やっていたのですが、少し良くなってもまた戻るという繰り返しだった。日本へ行くたび風邪を引き、バリへ戻るとまた寝込む繰り返し。だから「冷えが治りますように」と。そしたら、治ったんです。本当に。Photo_3魔法みたいに。難しいことさんざんやって治らなかったものが、サプリ毎日飲むだけで簡単に。

今度は「腰が治りますように」お願い中。

よしもとばななさんは「一番近い存在だったお酒を飲みたくなくなった」そう。このPR誌に書いてありました。

そして、何ていったもミッチェル・レイさんという人がすごい。

木曜日。

また停電。真っ暗で宿題も出来ない、ごはんもつくれない。そういう訳で、影武者へ行く。Photo_5

いつも噂ばかりで食べた事がなかった「マグロのさしみ」がその日はある! もー、嬉しかったナァ。おいしかったナァ。暑かった日の晩ご飯にひんやりしたマグロ。バリじゃなかなかおいしいのが食べれませんから。2皿いけそうでしたが、ひとりで欲張ってほかのお客さんが食べれないということにならないように我慢する。しかし、その後また食べたい願望がなんて強いのだろう。さすがに噂になるだけある影武者のマグロなんです。お見事!

金曜日。

DEES HALLの展示用にきくよさん&けろさんに描いていただいた幕絵。あれは、なぜランプだったのか。自分でもなぜか分らないが、前はあのデコラティブなデザインがどうしても好かなかったのに、急に「いい」と思い始めた。Photo_6

そして、昨年から実は本物探しをしていたのです。本モノというのはインドネシアがオランダ殖民時代だった頃、200年位前の王室のものがそれ。今出回っているのは鋳型をコピーして量産されているものです。

ま、本物は本当に高いし見つかりにくいですが、私のところにはコピーので十分。デンパサールの電気屋で。ついに買いましたよー。ランプ。大きいです。バリショップに来週取りつけます。

わくわくします。

土曜日のきょう。Photo_7

昨年クワガタおじさんで登場したあきらさんちへ。今回はあっくんの赤ちゃんが生まれたというのと、かっこいいクワガタを捕まえたからあげるよ、というのと、7匹買っていた犬のうち2匹が子供を産み、それが7匹ずつ産んだというので7×3で21匹の犬屋敷……を見に。

かつてはがら~んとした空家だったあっ君宅は今じゃ犬+人で総勢30人(匹)か?

あっくん、目指せ101匹!

サゴヤシの家具工房が、犬人口(?)が増えた関係で、お犬様の方が人間よりおエライようなことになっている。それにしたって、転がりまわる子犬ちゃんたちを見たらさー。もう、おじさんメロメロ。何でも全部オッケーよね。

ポレンのメスを後日うちの犬屋敷に頂ける事に。やったー! 犬屋敷同盟ばんざい。

|

« 岩立さんのミュージアム | トップページ | まめしんぶん09冬ー1 »

コメント

今日、ピリピリに行った帰り、マニスさんに寄りました。
インドのミラーワークって言うの、かわいい
小さいバッグ 衝動買いしてしまった。

ピュアシナジーって、よさそうですね。
今度日本から送ってもらおうかなと思いました。

忙しくてなかなか会えませんね。
そのうちお話したいです。
いつもありがとう!!

投稿: ピリコ | 2009年11月25日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩立さんのミュージアム | トップページ | まめしんぶん09冬ー1 »