« 日光の夏休み | トップページ | シアワセなあさ »

2009年7月31日 (金)

かよこハウス

日食の翌日、東京をバイバイしてバリへ。

お天気悪かったっすねー。1週間前。しかし、着いてみると乾期のバリも雨続きだったんです。これはきっと日食と関係あるんじゃないかと密かに(私の移動とはきっと関係ありません)。

今週は、晴天。夜だけじゃない、昼間もソックス下履き必須の南半球です。

・・・・・・・・・

さてさて。バリに戻るとさすがひと月半いなかっただけあっていろいろ。Photo

そのひとつ、ニットブランドkunciのかよこさんのおうちが完成しました。

そういえば去年から建て始めていると聞いていましたっけ。この前影武者でばったり会って以来? ヨガでも一回会いましたね、かよこさん。でも、オウチを建てている人とは思えない余裕を感じていましたです。内装の時期はうちなんか、もう朝から晩まで大騒ぎだったからなー。

そしたら、もう出来てひと月も前にお引越ししてたんです。さすがですね。

完成パーティーにお呼ばれ。

まずびっくりは大きさ。仕切りのないキッチン、ダイニング、リビングの広いこと! 床はすべてチーク。こんな材料バリにはないので聞いたら、木材屋にオーダーしたのですって。それにしたって、たくさんですねー(高そうですー)。Kayokosan

ドアやつくりつけの家具、テーブルや椅子もそれに合わせていい感じ。きっとこっちも全部チーク。木肌のままのマットな仕上がりがおしゃれです。

リビングにキリムがさりげなく一枚敷いてあるのも、いいですねー。

かよこさんは確か以前ホームインテリア関係の設計のお仕事もしていたと記憶。そうか。本領発揮でこれですね。

そして、おっきなオウチを全部設計して建てたのにまだまだ余裕のこの方。

周りの皆さんもそういう方々ばっかり。

シシのなおみさん、ナナンののぶこさんも最近おうちを建てたばかり。アスタリスクのゆうこさんもそろそろ建てようかなー、って。赤ちゃん生まれてオウチが建って、この界隈の皆さまは本当にパワフルでございます。ワランワヤンのゆりちゃんも、二人の赤ちゃん連れて家族ともども間もなく一時帰国。本当に。マニスは? じゃ、そろそろ屋根でもまた修理しようかな。

夜だったので、今度またちゃんと写真撮らせてくださいね、かよこさん。

・・・・・・・・・

今週は子供の現地小学校がスタート。初日の持ち物は「お弁当だけ」というのでどうなのかと思いきや、入学式とかはなく初日からフルで授業。幼稚園卒園式が大層豪華だったのに、え、入学式ってやらないの? ちょっと淋しくない?

補習校もスタート。こちらはすでに2学期。そしたらいきなり来週運動会。さすが補習校。不在中の宿題も山です。どーする? もう漢字が始まっているよ。テストもあるよ。

いろんな学校のいろんなスケジュール。こっちはお弁当とスナック、こっちは筆箱と水筒。間違えて違う曜日に違う服着せたりしませんように。違う日に違うところへ行かせたりしませんように。

・・・・・・・・・

|

« 日光の夏休み | トップページ | シアワセなあさ »

コメント

昨年11月にウブドのアトリエマニスのショップで素敵なパンツ風のスカートを2枚購入させていただいたシンガポール在住のものです。偶然に入ったお店でとても可愛らしい店員さんの感じの良い接客で楽しく買い物をさせていただきました。今度の金曜日にふたたびウブドに行くのでまたお店に寄らせていただきたいと思っています。
そこで質問なのですがクレジットカードは使えますでしょうか?(前回カードの機械の調子があまりよくなかったので)
お手数をかけますが宜しくお願いいたします。


投稿: マーライオン | 2009年8月 1日 (土) 22時29分

マーライオン様

こんにちは。その節はお買いものをありがとうございました。マニスバリショップにぜひまたお立ち寄りください。
バリショップの営業時間は月-土12:00-16:00で、クレジットカードのご利用も可能です。
時間外のお出かけ予定でしたらご一報ください。
ちなみに今週金曜のお店番は親方夫のP氏です。
楽しみにお待ちしています。ありがとうございました。

アトリエマニス日本部スタッフ kero

投稿: kero | 2009年8月 3日 (月) 15時23分

kero様

お知らせいただきありがとうございました。
金曜日はお昼に到着するので営業時間内に間に合えば
その日に伺うつもりです。
今から楽しみです!

投稿: マーライオン | 2009年8月 3日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日光の夏休み | トップページ | シアワセなあさ »