« クローマーとアルガンクリーム | トップページ | インド遠し・その後 »

2009年7月15日 (水)

おとなしい週末

遊びすぎ。

このところ週末は遊びすぎ。先週末はさすがに大人しくしていました。そしたら、写真が少ない。出かけたのにカメラ忘れたりしたこともあります。我ながらテンションの低い一週間でした。

そしたら、え? 梅雨明けですね。

梅雨背負って帰国したワタシですから、ええ。本当の夏が来てくれて、うれしいなー! そしたらもう間もなくバリへ帰るんです。その前の1週間が夏でよかったわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「布う」さんのご近所さん

先週は大磯「布う」さんにて開催のマニス展(19日まで)へお立会い。

オープン時間を間違えて早く着いちゃった、と思ったら雨。けろちゃんに愚痴の電話を入れると、Photo

「オヤカタ、3軒くらい大磯駅寄りにラスカルっていうお店があるからそこで雨宿りしたら」

って。大磯での雨宿りの場所まで分かっちゃうマニス内口コミ。大したものだ。

ラスカル。

去年来た時は知らなかったぞ。アジア系のお食事が中心ながらいま風カフェな雰囲気。早く着いてよかった。雨でよかった。

口コミによれば、柿渋バッグで有名なスヌイの冨沢さんがおつくりになった看板のハタがあるんだそう。冨沢さん、行くところ行くところで話題になっております。Photo_2

ラスカル、こちらも開店前、でも雨ってことで店内に入れていただく。駅弁買ってきちゃったけど、せっかくだからレッツトライランチ。

そしてまたもお忙しい時間ながらお店の方におせっかいな自己紹介などなど。そしたら「ちょうど昨日、そろそろバリに行きたいねーと言っていたんですよー」って。よかった、仲良くなれて。

おすすめ「汁ビーフン」はあっさりしているのにがっつり食べられるメニューでした。

布うさんへ行ってまた帰り道に今度は夜ごはんにラスカルという1日。布うさんにいた時間とラスカルにいた時間が大体同じだったってことにならないか?

とにかく夜の部もなかなかおいしく好評でした。

ラスカルさん、バリでお待ちしてますよ~!

“余談”メニューにたまたま「スヌイ」というのがありこれは沖縄のもずくなんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれんさん。

バリでお友達だったくみこさんとかれんさんのBALIBALI展へ。

あの買い付け雑貨たちが、ハウスオブロータスの空間に入ると、ステキなことに。ところがゴメン、写真がありません。気になる方はゼヒ元麻布のかれんさん展へ。

バリの雑貨なんだけど、何かワクワクかわいくて、欲しくなってしまうものがたくさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠いインドについて。

ワタシ、6月からずうううっと何度もインド大使館へ行こうと予定を立てるたびキャンセルし続けています。いつでも行けるから優先順位が低いというのもあるけれど、それにしたってもう4,5回変更している。

九段下の近くで働いている友達とランチ一緒に、というのもあってこの友達にはもう4,5回アポを変え続けていることになる。

昨日は急ぎのシゴトも片付いてあとは荷物の到着待ちというすっきりした午前中だったのでようやく「よし行ってきます!」と出かけたものの……。携帯のバッテリーが切れていることに気づき家から20歩くらいのところで引き返す。

そういえば前回も大変だったんだ。インド。バリからビザを取るのにジャカルタの旅行会社に電話して調べて、それが要領得なくてシンガポールまで電話して調べて、時間がかかることが分かって結局チャージアップでバリのエージェントに頼んだのだった。

デリーの空港だってねー。歓迎されているなんて感じられたことは1回もないです。いつもどっちかというと引き返したいくらい心細い気持ちにならされます。

だからがんばる。インド大使館。明日鍼のセンセの前に行く。つもり。ヨロシク。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末はこれも2週延期になった鬼怒川へ。切符も買ったし、フィックスです。

暑い今週です。皆様、体調崩されませんように。

|

« クローマーとアルガンクリーム | トップページ | インド遠し・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローマーとアルガンクリーム | トップページ | インド遠し・その後 »