ありがとうございました!
日本部から「日照時間ゼロ」と聞いていた1週間でしたが、おかげ様で作品展vol.41が終了いたしました。
今回もたくさんの皆さまに来ていただけたことやどんな服でどなたがお悩み中とか、いろいろ楽しい実況報告をけろちゃんからSMSでもらいながら、バリ部も盛り上がっておりました。
40回目の作品展を昨年12月に終えたとき、50回目も60回目もあるのかな~? と思っておりましたが、考えるのもつかの間年末年始もあっという間、41回目が終わっちゃいました。
マニスのお客様はおしゃれでオーラがピカピカ、素晴らしい方ばかりなのです。毎回そのことをありがたく受け止めながら「ヨーシ、また次も頑張るぞー」となれるわけです。
作品展というやり方自体、マニスがまだどうなることやらの駆け出しの頃にはじめたのです。しかし1回やってみてコレだ、と思いました。着ていただく方と直接関われる事で服のイメージを膨らませていけることでリアリティがあるのです。以前はどんな人がどのように読むか分からない雑誌の記事を書いていて、いつもどこか心配しながらの仕事をしていたから、余計にそう思ったかも? いえいえ。直感的にそう思えたのです。
こんなに実体感ある楽しい仕事を続ける事ができるなんて本当にシアワセです!
マニスのお客様、関係者の皆さま(日本部各位)この度も本当にありがとうございました。
DMの右の写真のフリルコートは2日目までに一旦完売。再注文中の生地が仕上がってくるまでしばし終了ですが、vol.41鎌倉展までには揃う予定です。
上の写真は先週日曜日にお伺いした「中国茶藝のお茶会」。
やかんマニアのわたしとしては、お茶より先にこれに目が行った次第。主催者のおひとりが、ジョグジャで買ったオランダ製アンティーク。「蓋がなかったからアタでつくってもらった」んですって。コンロも身の回りの木材を集めたお手製。仕上げは漆かも?素晴らしい。バリのいいとこ取りですね。
| 固定リンク
コメント